人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽にいこ

unchanamen.exblog.jp
ブログトップ

おうちのおやくそく。

r兄タロが急におうちのおやくそくを決めました。

r弟タロが『おにぃがなんとかしてるぅー』とか私に言いつけるのを聞いて、『学校のT先生は、人の悪いところではなく、いいところをみつけようね。って言ってた。』と鼻息を荒くして言い放ち、急におうちのやくそくも決めることになりました。
私が『T先生、なかなかいいこと教えてくれるね』って言ったら、『それを覚えていた俺がえらいねんけどな。』って意気っていました(笑)

おうちのおやくそく
1.ひとのいいとこをみつけよう
2.やさしくしよう
3.なかない
4.あいさつをする
5.いえのきょうりょくをする
6.ひとのよろこぶことをする
7.ともだちとなかよくする
8.ひとをほめる

いまのところ、おうちのおやくそを守れていないときは『あれ?おうちのおやくそくは?』って言ったら気がついてなおしています。いつまでつづくが分からんけど~。

おうちのおやくそく。_e0031212_045114.jpg

by unchan-f | 2009-07-01 00:45