気楽にいこ

unchanamen.exblog.jp
ブログトップ

バタバタ

あまりの子供達のパワーに二日間、夜は9時までに一緒に寝てもうた。
23日は母校の小学校でお祭りがあった。
そのため、バタバタ。ちなみに五時起き。(r弟タロアリガト)
0・昨晩のカレーの残りでカレーコロッケを作る。
1・朝はスイミング(泣かないようになった。イエイ)
2・帰宅後何故かr弟タロが滝のような汗をかいているので、みんなでシャワー
3・何も食べる気がしないので唯一食べられそうな、キムチ風(コチジャンがきれていたので、テ  ンメンジャンと豆板醤とお味噌で味付けした野菜たっぷりおじや)作りr兄タロと一緒にどん   ぶり一杯食す
4・昼寝をさせるため、1冊絵本を読んでから寝かす。二時に二人ともダウン。
5・昼寝をしている間に銀行へ行ったり、洗濯物を取り込んだり二階を掃除する。
6・三時半にr兄タロが起床。r弟タロを起こしていざ、お祭りへ。起こされた弟、大激怒!
7・お祭りで焼きそば(100円)、フランクフルト(100円)、焼き鳥(2本50円)、カキ氷(50円)を  食す。
8・お祭りで○巳とインコゥに見合いを紹介したおっちゃんに会う。おっちゃんは子供達に大きい  氷を触らせてくれた。○巳は働いていた。
9・実家により風呂にいれさせてもらう。着くなりr兄タロといとこのkタロが裸でいちゃつき始め 
  た。見ていて気持ち悪い
10・晩ご飯まで頂き、帰宅
e0031212_7404856.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2005-07-25 07:41

お気に入り

用事が出来ない。
r弟タロがぐずると、r兄タロと違って、激しく怒るので、用事ができない。
だから、用事をするのは寝起きの機嫌のいいとき、それとこのベビーアインシュタインのビデオを見せている時にダッシュでする。この季節、首に汗をかこうが、髪の毛が風呂上り状態になろうが、一向に構っていられない。貴重な貴重な時間となる。
このビデオ、色んなシリーズがあるがうちのはモーツワルトの曲が画像と一緒に流れるタイプ。
r兄タロも大変お気に入りでよく活用した。今でも見る。r弟タロがぐずれば、何も言わなくてもこのビデオをつけて見せてあげてくれる。夜は大人の時間として、一切の子供番組はビデオも含め見せないのだが、r弟タロが夜に泣いていれば、『あのビデオみせてあげたら?』と譲ることの出来ない私を責めるかのように言ってくる。ちなみに相棒が帰宅すれば、『父ちゃんに阪神タイガースみせたり!』と激しく言われる。ちっ。
幸い私も阪神ファンなのでこれは快く譲れる。でも、テレビより本が好きな私は父ちゃんが帰宅後の我が家は私はまっ~たく相手にされないので、部屋の隅で本を読む。
e0031212_2230494.jpg
e0031212_2232176.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2005-07-22 22:32

休日

今日は相棒がお休みの日。朝、雨戸を開けると、一台のタクシーが。妊婦が乗り込んでいた。近所に出産間近の妊婦が二人いる。しかも二人とも予定日が28日で、女の子らしい。近所には男の子ばかりで、女の子が極端に少ないので、みんな、楽しみにしている。どうやら初産の妊婦が陣痛がはじまったらしい。いよいよか。
午前中、r兄タロのスイミング。初めから終わりまでずっと、ヒックヒック状態で泣いていた。何かが、怖かったらしい。明日も素直にいってくれるかな?代金前払いなので、行ってもらいたい。
後、気分転換に散髪へ。坊主頭の相棒が『坊主頭にしてほしい』とリクエストしたが、『動くのでできません』とあっさり断られたらしい。よかった、よかった。
帰宅後、みなでお昼寝。みんなが寝ている、こんな自由時間に私は寝てはもったいないと、読書タイム!今日はアジアの旅行記をよむつもりだったが、眠気に誘われそうなのでやんぴ。みんな、今気持ちいいねんやろうな。夕方、みんなで近所のちょっとした噴水を見にお散歩。はぁ~、また1日が終わった~。
e0031212_23362446.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2005-07-21 23:36

ブログ、はじめやした

こんばんは。
ブログ、やっとはじめました。

熱しやすくあきやすい、私にいつまで続くか私にもわかりませんが、気楽にやっていきたいと思います。

今日は開設にふさわしく、近くで夏祭りが催されました。てなことで、わがやにはジモトモが集合。楽しいひとときを過ごしました。大人5名、子供3名くらいかな。
15年ぶりに浴衣も着ました。和服ってのはええもんですなぁ。女性ホルモンがドクドクでました。着せてくれたジモトモhに感謝。また、着せてね。e0031212_113273.jpg
[PR]
# by unchan-f | 2005-07-21 01:02