気楽にいこ

unchanamen.exblog.jp
ブログトップ

日曜参観。

日曜参観がありました。
あまりの寒さで親子ランニングと縄跳びが中止になりました。
親御さんが嫌でしょう、と先生の暖かいお言葉。

こどもの絵画や卒業制作をみたり、アルバムんの表紙製作をしたり。ちなみにこのアルバム、この幼稚園の1期生である私の時と全く同じです。それに卒園アルバムの撮影場所や撮り方。子どもが違っているだけでほとんど、変りありませんよ~。

こう見えて絵を書くのが割りとお好きなr弟タロ君。
まだ、男の子で乗れる子がいない、一輪車の練習の様子を絵に書いていました。
絵をダイナミックに書きすぎて1枚で足りず、2枚に渡って描いていました。
先生から、『○ン○ンが痛い~って、ふざけてちゃんと練習してくれません(笑)』とお言葉ありました。
e0031212_10544663.jpg



上出来やな、r弟タロ。
[PR]
# by unchan-f | 2011-02-05 10:54

小猿。

小猿にしか見えへんな~。
そうそう、彼、6歳になりました~。


e0031212_11325651.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2011-02-05 10:42

大丈夫か~!

冬休みも終わり、やれやれの始業式当日、前日に宿題終わった?持っていくものは?あっ!ぞうきんいるやん!と慌てて縫ったり、万全の状態で翌日をむかえたはずだったのに。

始業式当日、『いってきま~す!』と元気よく家を出たr兄タロ。数分後、『漢字ドリル忘れた~』とご帰宅。そのまま二階に取りに行ったかと思うと、ドドドとすごい勢いで下りて来て、『やばい!漢ドの宿題忘れてた!』
座る時間も惜しいのかの慌てぶりで宿題をはじめ、なんとか、8時過ぎに終わりまた、ドドドと勢いよく家を家を飛び出していきました。

r兄タロ君、大丈夫かい?
e0031212_10235055.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2011-02-05 10:23

スズキ

幼稚園のお友達のお父さんが、魚釣りでスズキを10匹以上釣って帰ってきたので~と分けて頂きました。
もちろん、加工は相棒担当。

身はバター醤油でムニエルに、アラはお吸い物しにてくれました。
身はプリプリで子供達も『この魚おいしいわー』とめちゃ食べました。
お吸い物も上品で深い味わいっていうのかな~(笑)ほんまにおいしかった!

ごちそうさまさまでした!e0031212_9472129.jpge0031212_9481037.jpg
[PR]
# by unchan-f | 2011-02-05 09:48

ザックジャパン

年末に新聞で堺のトレーニングセンターでザックジャパンが合宿中との記事を発見。
一目、ザックジャパンの姿をみれるだけでもいいか~と、だめもとで行ってきました。

すると丁度、昼からの練習をするために、選手がトレーニングセンターに到着。
コートで練習を始めたので、警備員さんに見学できますか?と聞いたら、『いいですよ~』と。

目の前でザックや本田、香川に長友、うっちゃんもみれて、チビっ子だけでなく親も大コーフン!
当日、すごく寒かったけど、力強いパス、スピード、シュート。これがプロというものか~、と感動さえしました。

年の終わりにいいもん見せてもらいました~。
e0031212_9325075.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2011-02-05 09:28

ご無沙汰してます!

みなさま、ご機嫌麗しゅう。
大変、ごぶさたしております。

足を運んでいただいた方々、大変失礼しております。
今年もぼちぼちと参りたいと思います。

今年は晴れてr弟タロが小学生、幼稚園の役も終わり、仕事だけになるので、ゆったりとした日々が送れるはず!たまには空でもみ上げる時間がほしいな。できたら、ラッキーシンボル彩雲も見られたらいいですな。
e0031212_10382866.jpg

遅くなりましたが、今年もよろしく~。
[PR]
# by unchan-f | 2011-02-05 07:11

r弟タロ帰宅直後。

限界までお外で遊ぶr弟タロ。
母の優しさで座布団を用意してあげました。意味なかったけど(笑)
e0031212_1544583.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2010-06-18 15:44

r兄タロ帰宅直後。

毎日、『片付けよう』と同じ事を言われるのに、学習能力ゼロ。
e0031212_15312225.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2010-06-18 15:31

梅干ジャム

昨年飲み干した、自家製(自家製と言っても母が作ってくれたんだけど!)梅酒の梅干をジャムにしてみました。レモンがないので、お砂糖をまぶして10分ほどなじませてから、煮詰めたんだけど、お酒の味がきつくて、おやつにはよろしいけど、ジャムにはちょっと…といった感じです。

今年は焼酎でつけたけど、来年は飲み干して余った梅干をぜりーにしてみようかと今から考えています。
e0031212_15183461.jpge0031212_15271323.jpg
[PR]
# by unchan-f | 2010-06-18 15:27

痒そう…

この耳、すごい痒いと思う(笑)
e0031212_15112563.jpg

[PR]
# by unchan-f | 2010-06-18 15:11