気楽にいこ

unchanamen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

発表会

先日、ウクレレ教室の発表会がござんした。

以前から興味津々のウクレレ。

9月にお友達から声をかけてもらって、桶谷先生のもと、全6回の教室に参加しました。高齢の方が多く、88歳の女性の方も1人で参加されていました。いつまでも好奇心を失わない姿、ぜひ真似したいです。


ウクレレは思っていた以上に難しく、指が思うように動いてくれませんでしたが(お年のせいか?)、何よりも楽しくて仕方ありませんでした。ウクレレの音が好き~。


家ではあまり練習もしなかったのに、なんと発表会にまで参加。
ふるさと、アロハ・オエ、カイマナ・ヒラ、想い出のなぎさ、ジングルベルを演奏しました。
今回初めて聞いたアロハ・オエとカイマナ・ヒラがとても難しかったです。
想い出のなぎさが弾いていてとても楽しかったです。

客席にジモ友hの母の姿もあり、ビックリ。後で聞いたら偶然会った姉に聞いてきたらしい。ちなみに姉は『あんた、大丈夫~?』って大笑いしながら近くまで来ていたのにスルーして帰りました。
今度、姉の家の留守番電話にウクレレを弾いていれるつもりです(笑)
ジモ友h母、ありがとう~!

6回を終えたいま、ウクレレを弾きたくてウズウズしています。

私が大きく見えちゃうのはLサイズの服のせいにしてください(笑)
[PR]
by unchan-f | 2011-11-27 07:29