人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽にいこ

unchanamen.exblog.jp
ブログトップ

お見舞い。

この度の震災で被害にあわれている方、心よりお見舞い申し上げます。
また、皆様のご健康と一秒でも早く日常生活に戻られるよう、心よりお祈り申し上げます。

本当に連日の震災を伝える被害状況をニュースで見ていると、悲しみが込み上げてたまりません。きっと現状は、ニュースでは伝えきれない状況なのだと思います。

無力な自分が情けないです。ただただ、私のやり方でこれからも私にできることをしたいと思っています。


昨日の新聞で震災地の入園、入学の手提げかばんの手作り依頼がネットを通してあったと知りました。

大阪市鶴見区の方が『ねがいごと 100こ。プロジェクト』と題した活動を行われています。今までに避難所で誕生日を迎えたサッカー少年にサッカーボールとバースデーケーキを、被災した理容師の女性ハサミやくしを、男子医学生に参考書や筆記用具などを贈られたそうです。理容師の女性の方はその道具を使い、避難所で散髪のボランティアを始められたようです。

このプロジェクトは岩手、福島、宮城の3県で住居を失った人が対象でメールアドレスnegai_come_true@yahoo.co.jpで依頼を受付されています。件名に『私の願い』と記して本文に名前・年齢・電話番号と願いの内容を書いてください。また、活動を支援するメンバーも募集されています。

私も私にできることがあれば、携わっていきたいと思います。
by unchan-f | 2011-04-12 13:39