人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽にいこ

unchanamen.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

r兄タロ、めでたく7歳の誕生日を迎えました。
はやー、生まれてから7年も経ったんや~。

誕生日プレゼントは9月発売のポケモンのDSソフトが欲しいので我慢するらしい。
でも、お片づけがほんとにできなくて、いままでDSを2度もなくしているので(みつかったけど)、お片づけができるようになってから、といわれ、まだお預け状態です
r兄タロはごてることがないので、かわいそうで、買ってやろうかと思うんだけど、なんせ、2日続けてお片づけが自主的に出来たことがないので!もう少し我慢をさせるつもりです。

でも、プレゼントも欲しいみたいだけど、みんなにお祝いをしてもらえるのがすごく嬉しいみたいで、今年はr兄タロの大好きな手巻き寿司をおうちで作って食べました。ケーキはr兄タロが『(従兄の)kタロ、甘いケーキが苦手だから、今回はサーティーワンのアイスのケーキにして。あれならkタロも食べられると思うねん。』
とのことで、31のアイスケーキをみんなで食べました。

お盆に帰省したら、いつも、じいちゃん、ばあちゃん、Eちゃん、従姉のKちゃんが誕生日のお祝いをしてくれます。帰省してもまた、みんながお祝いしてくれるってことがとてもうれしいみたい。

話がくさくなるけど、プレゼントはいつか飽きたり、大事にしなくなったりしがちだけど、こうやってみんなが集まって自分のためにお祝いをしてくれるのは、ずっと覚えていて、ことあるごとに話をして、喜んだりしてるのを見ると、やっぱり、気持ちって本当に大事だな~と思います。

改めてみんなに感謝です。本当にありがとう。

誕生日_e0031212_17222051.jpg
誕生日_e0031212_17362349.jpg











誕生日_e0031212_17381628.jpg

by unchan-f | 2009-09-26 17:22